2008年04月07日

新年度

我が子は4月から保育園に行くことにしました。入園式では、まだ帰りたくないと泣かれ、大変でした。さてさて、今日は半日だけなんだけどどうなるかなぁ。私も産休に入り、なんだか暇。
posted by あやみん at 10:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年早々

我が子はかぜをひき、昨日食べたご馳走でじんましんがでて、しかも結膜炎にもなってしまい、病院に行ってきた。波瀾万丈な一年になりそうだなぁ。
posted by あやみん at 13:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

久々です…

ずいぶん長いことご無沙汰しちゃいました。実は、二人目を授かりまして、やっと安定期を迎えました。つわりも落ち着いてやっと余裕がでてきたとこ。今まで上の子と遊んであげられなかったぶん、お出かけしようと思います。
posted by あやみん at 19:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

地震

上中越は大変なことになってるね。まさかまた新潟に地震がくるとは。被災地の方々もきっと思っていると思います。
実は連休で妙高まで一泊しにいく予定でした。しかし、子供が一週間前に熱をだしたのでキャンセルしました。昨日のニュースを見ながら行かなくて良かったとつくづく感じました。きっと危険を感じて行くのを止めてくれた(?)我が子に感謝です。
posted by あやみん at 12:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

山形

おととい、山形にさくらんぼ狩りにいきました。さくらんぼって買ってまで食べない私。高いしなぁ。おいしかったー!!!さすが名産地。山の斜面もさくらんぼの木だらけ。ある人のご好意でただでいただきました。遠くまで来た甲斐あったよ。
posted by あやみん at 12:15| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

結婚式の帰り

動物園に行きました〓TVでも話題のカンガルーがいるところ。知っている人がいるかわからないけどグータラハッチ見てきたよ。ほんとにグータラだった。オヤジの行動そのものだな。寝ながら背中をボリボリ。かわいいやつでした。そのあとは隣接してる公園で遊んでから帰りました。たのしかったよー。子供より私の方が楽しんでる〓
posted by あやみん at 11:12| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

写真

この間、子供の誕生日記念と初節句の記念写真を撮りに行きました。帽子は嫌がるは、じっとしてないはで大変。疲れたよー。我が子はというと写真館のお姉さん達に遊んでもらってニッコニッコ。楽しい時間だったみたいね。お金はかかるし、疲れるし私はトホホな日だよ。
posted by あやみん at 17:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

誕生日

うちの子が一歳の誕生日を数日前にむかえ、最近ようやくバイバイと拍手ができるようになりました。アンパンマンやプーさんなどをみて指を指すけど、パパママは?と聞くといつも違う方向を指します。どうやらアンパンマンには勝てないようです。
posted by あやみん at 08:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

新年初日記!

一月も終わろうかとしているのに今冬一度も雪が積もりません。私としてはすごくたすかっているけど。来月ドカ雪がふるかな。一月という実感なし!後が恐ろしい…
posted by あやみん at 11:18| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

もちつき

親戚の子どもたち集めて、もちつきをしてます。我が子はねんねしてるから私と二人で部屋にいるけど。寒いのに外でよくやるなぁ。まだ起きないよ、もちつき終わっちゃうぞ。
posted by あやみん at 11:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

忘年会

先日部落の奥様連中の忘年会に参加してまいりました。日頃の同居、育児にストレスがたまっているせいか、みんな飲みまくり!しゃべりまくり!!来年の幹事は免れたものの、次こそ回ってくる気配……。うーん、来年こそ、欠席せねば。
posted by あやみん at 00:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

結婚式

友人の結婚式に出席するため、高崎に行ってきました。幸せな二人を見て自分の時を思い出しウルウル。息子も初めての遠出で疲れたみたい。帰るとすぐに寝てしまいました。
posted by あやみん at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

お仕事

仕事を再び始めました。約八ヵ月ぶりのお仕事。覚えてるか不安だったけど、なんとかというカンジ。休んでる間に、いろいろと変わっていることも多く、とりあえず文書をよんでお勉強!初日はお客さんも少なくて時間に余裕あったから初日にはちょうどいいくらいだったかな。お留守番のわが子もいつもよりは寝る時間が短ったけど、いい子にしてたみたい。子供のためにも頑張って働かねば。
posted by あやみん at 17:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

親不知

親不知抜いてきました。少し緊張しながら行ったら、ほんの数秒で抜けましたよ〜と言われ、エッもう?てカンジでした。上手な先生で良かった。来月またもう一本抜かれるけど、とりあえず、一安心だよ。
posted by あやみん at 09:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

お疲れさま

今日は約一年ぶりにみんなに会えてうれしかったよー!!そういえば、牛乳の差し入れしとけばよかったかしら(by下北サンデーズ) うちに帰ったらわが子は案外平気なご様子でした。来月から仕事に行くから、子供とばあばの予行練習になったかな。
posted by あやみん at 22:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

恐怖のばあちゃん

私と子供の二人でうちに車で帰ってきたら、ちょうどばあちゃんが外にいた。子供を車から降ろして歩いてたら、ばあちゃんは「車に誰も乗ってねんけ?」と言う。変なこと聞くなぁと思いつつ、私は誰もいないと答える。すると、ばあちゃんは「もう一人乗ってるように見えた」と。いやだよー、怖いこといわないでー!!!!!たぶん、ただの勘違いだと思うけど、たまにこういう変なことを言い出す。わざわざ言わなくていいって!
posted by あやみん at 10:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

恐怖の予防接種

昨日、子供の予防接種に行ってきました。体押さえ付けられるのがいやで、マジ泣きしてました。乾ききるまでふれちゃいけないとのことなのでかなりの時間、押さえ付けていて子供も私も必死。二人して汗びっしょり!!途中疲れ果てたのか、眠りに入り一安心。いやぁ、参ったよ。
posted by あやみん at 09:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ドラマ

最近は連続ドラマを毎週見るということがほとんどなし。子供が産まれてさらにみなくなりました。しかし、今回は『下北サンデーズ』見ております、初回から。子供が泣くと聞こえないからビデオにとって。私にとって久しぶりの次も見たいと思えるドラマ。ミルクをあげながらみてます。
posted by あやみん at 17:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

親不知

虫歯の治療のため、現在歯医者に通ってます。近いうち、親不知を二本抜くことになったので気が重い。昔まだ高校生だった頃、確か一本抜いたな。痛かったと記憶しております。さっさと抜いてください。
posted by あやみん at 12:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

厄日

昨日は外を少し歩いたとたん、蚊に刺された。そして料理してて、やけどをした。しばらく痛みがひけなくて、参ったさ。他にも、足踏まれたりしてなんだかついてない一日だった。
posted by あやみん at 20:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

